Studio φ

2012/01/10 ■そろそろCelestiaXの季節 ■C81のCD感想1 ■今日のネットサーフィン

そろそろCelestiaXの季節

大分前からトップページにバナー貼ってますが、オンライン音楽イベントCelestiaの10回目開催が近づいて参りました!
改めてルールを簡単に言うと「原曲2曲以上組み合わせ」または「二人以上で合作」です。
ぼっちはメドレーでも作ってろってことですね!死にたい

とかいいつつ僕もありがたいことに合作の予定がありまして、曲自体もいい感じで出来上がってきてます。乞うご期待!

個人的には今回はより多くの楽曲が集まると思ってるので、リスナーとしても非常に楽しみです。
というか全曲聞くのに1ヶ月くらいかかりそうw

C81のCD感想1

This Is the Dead, and I Reached the Deathless./BLANKFIELD
C81で手に入れたCD、全てリッピングは終わりましたが、こればっかり聞いてます。
東方アレンジで、僕は東方やったことないのですが、原曲知らなくても十分過ぎるほど楽しめる内容。

特に4曲目のBetrayal of the Eiyaがお気に入りです。主軸をメタルに置きながらメロコア風な泣きのメロディアスなリフ、疾走感あふれるリフで中盤まで突っ走り、中盤からはピアノをきっかけにリズムと拍子が変則的になり、その後ギターのカオスなフレーズが続き、終盤またメロディックな流れに戻ってくるという、一粒で二度三度おいしい曲。

CD全体的にも、とにかくギターのリズムの作り方が特徴的で、速いテンポの中でさらに緩急がついていて、ただ突っ走るだけに終わらず非常に味わい深い内容だと思います。

今日のネットサーフィン

日本橋で福袋買ってきたwwwwww:ハムスター速報
>>462で完全にやられた

完成!ドリームハウス『断崖絶壁・狭小9坪の家がひどすぎると話題』新春スペシャル:哲学ニュースnwk
家族で見てたんですが、ツッコミの嵐でしたw
そしてどこか既視感を感じてたんですが、ニコニコ動画で見た「欠陥住宅をつくろうシリーズ」に通じるものがあります。

痛いニュース(ノ∀`) : 30階建て高層ホテルを15日間で完成! 中国、驚異の施工…M9.0耐震構造 - ライブドアブログ
耐震テストっぽい場面見ると日本のビルと違って衝撃を緩和してないんだけど、ほんとに大丈夫なんだろうか…w

関連する記事